Apr 02, 2006

JCBのメイドさんなキャンペーン

気が付けばあっという間に新年度ですよ(汗)

3月の下旬から色々忙しくて、本当に気が付いたら4月に入っていたという感じなんですね。

それも、4月1日になって「あっ!今日はエイプリルフールだっ!」って気が付くのならともかく、今日はもう4月の2日ですよ(;´Д`)

例年、4月1日にエイプリルフールな嘘メールを送ってくる友人も、今年はメールを送ってこなかったので、エイプリルフールとかいうことをすっかり忘れていましたよ。
・・・と、携帯のメールをチェックしてみたら、友人からきちんとメールが届いておりました。
いや、私が気付かなかっただけかー(;´Д`)

さてしかし、なんでそんなに忙しいかというと、パリーグの開幕で野球見るのが忙しいというのもありますが、それよりなにより『エースコンバット-ゼロ-』遊ぶのが忙しいからなのですが(笑)

しかしこのエースコンバット・・・どうせまた半年くらいでベスト盤の安価なバージョンが発売されるんだろうなー・・・とわかっていつつ、ついつい買ってしまいました・・・いやはや。

・・・っていや、まぁゲームのことは置いておいてですね。

話はガラッと変わるのですが、皆さんクレジットカードは持っていますか?

私の後輩で、クレジットカードを持ってない者がいます。
その彼が、ゴールデンウィーク中に海外旅行を計画しているのですが、「現金持ち歩くより、カードの方が良いんじゃないか?」って事で、クレジットカードを作ろうとしたんですよ。
そしたら、最近はなんか審査が結構大変で、即日発行とかしてくれないのですね。

私がカード作った頃は、景気が悪化しつつもまだまだ不景気というほどの物ではなかった頃で、カードなんかほとんど即日発行でバンバンと作れました。
いや、審査はしていたんだろうけど、「職業公務員」って言ったら、その場でOKだったんですよね。

その後輩の職業も、私と同じ公務員なので、私が「公務員って言ったら、速攻作ってくれるよー」と言っていたのですよ。
後輩もそのつもりでいたみたいなのですが、カード発行まで色々時間がかかったりして大変そうで、今はそうなんだー…と、私も少しビックリしてしまいました。

ところで、私の使っているのはJCBのカードなのですが、JCBが昨日からこんなキャンペーンを始めたようです。

『JCBカードご入会で限定フィギュア&メイドさん写真集全員にプレゼント

・・・ってオイ、なんじゃこりゃぁぁぁヽ(`Д´)ノ

いやなんつーか・・・もはや語るまい・・・(;´Д`)

今時の(私の認識とはちょっとベクトルのずれた)メイドさんブームといいますか、萌えブームといいますか、とにかく、本当に流行っているのですね・・・ものすごく違和感ありまくりですが。

とりあえず、今入会している人に対しても、メイドさん写真集とか要らないので、メイドさんフィギュアだけ何とかくれないかしら?(←それが本音かヽ(`Д´)ノ)

WriteBacks

ここを見てJCBに加入…3000円使ったんでメイドさんがくるはずなんだけど…はっきり言っていりませんwポル氏に身請けしてもらおうかしらん(゜▽、゜

Posted by ぷに at 2006/05/15 (Mon) 22:31:16

おお、実際に加入した人がっ!?
っていうか、メイドさん欲しいです(笑)

Posted by 松阪屋ポル at 2006/05/21 (Sun) 18:42:40

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/maid/060402.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.