2001年10月分


今月分に戻ります




2001.10.28(日)

今日、借家に同僚が遊びに来ました。
ちなみにその同僚、同級生で仲がよいのですが、既婚者なのであまり一緒に遊ぶこと少ないんですよね。

なのに、なぜ突然やってきたのかというと、

「プレステ2買ったから、ソフト貸して〜」

・・・っていう、まるで小学生のような欲求の元に遊びにやってきたのでした(笑)

しかしこの同僚、プレステ2持ってたっけ?
前から欲しい欲しいと言っていたけど、奥さんに反対されて全然買って貰えないと言っていたような・・・

「俺、この前入院してたでしょ?それで退院したら『復帰祝い』ってことで、やっと嫁さんの許可が下りたんだよー!」

確かにこの同僚、2週間ほど鹿児島市内の病院に入院してました。
私もお見舞いに行ったのですが、なんか40度の熱が3日ほど続いたりしたのに原因不明ということで、熱が下がってもしばらくは検査の為に退院させてくれなかったとかで・・・。

「そういえばさ、結局病気の原因ってなんだったの?退院できたって事は、原因わかったの?」

「いや、結局原因不明だったんだけど、まぁ熱も下がって安定したって事で退院してきたんだけどね。
だけど、それで家に帰ってきてから嫁さんが妙に優しいんだよなぁ・・・あれほど反対していたプレステ2をあっさり買って良いって言ってくれたし・・・おれさぁ、もしかしてもうすぐ死ぬのかなぁ?(笑)」


・・・いや、マジで笑い事ですんでくれたら良いんだけど、大丈夫なのかなぁ(^^;;;

ちなみにその同僚、うちの借家に遊びに来るとき、一緒に2歳になる娘を連れてやってきました。
で私、ちょうどワサビ味のツンとくるあられをポリポリ食べていたんですよね。
そしたらその娘さん、すごーく物欲しそうに私を見つめるんですよ(^^;

それでまぁ、その娘に袋を差し出したら、無造作にガバッ!とつかんで一気に口の中に放り込んで・・・

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

いきなりものすごい勢いで泣き出したかと思ったら、暴れてボコボコ私に殴りかかってきて・・・(^^;;;

いやまぁ、確かに2歳の子供にワサビ味のあられはちょっとキツイかと思ったんだけど、欲しがっていたからあげただけで、私は全然悪くないぞー!(;_;

その後結局、その娘は帰るまで全然私と目を合わせてくれませんでした・・・私すっかり悪者!?(泣)






2001.10.27(土)

私、職場の寮で生活しているのですが、寮の他に同僚と共同で借家を借りています。
それで、休みの日とかは寮を降りて借家の方に行き、ゴロゴロしたりして過ごしております。

その借家、以前は夜勤があったりカレンダーと関係がない不定期なシフト勤務をしていたため、頻繁に利用しておりました。
が、先月から職場内で配置転換にあってしまい、仕事の休みが土日だけとなってしまったので、借家も週に一度、週末だけ利用するだけになってしまいました。

さて先週の話。
借家にはクーラーなんて便利なものがないため、夏場はまさに蒸し風呂のような熱帯夜を過ごしていたのですが、最近だいぶ涼しくなってきたので、久しぶりに毛布でも掛けて寝ようかなーと思いました。
(つまり夏場は、敷き布団だけ敷いて何も掛けずに寝ていたんですな(^^;)

で、春先に押入に入れておいた毛布をだしてきて、毛布をかぶって、おやすみなさい〜☆


・・・

・・・・・・・・・

・・・・・カビくさい〜〜〜〜〜っ!!!(泣)

カビくさいっていうか、毛布かぶって深呼吸したら、カビの胞子でゲホゲホむせかえるくらいカビくさいです。

・・・っていうかそれ、完全にカビてる状態なわけで(;_;

夏場の湿気でやられたんだろうなぁ・・・あうぅ(汗)

ということで、結局先週は毛布を使わずに寝て、毛布は次の休みにでも太陽に当てて干すことにしました。

そして今日。

朝、寮のベッドで目を覚まし、窓のブラインドを開ける。
そして部屋には、眩しいばかりの日の光が差し込んできて・・・

「あははっ!見てくださいご主人さまっ!輝くような良い天気ですわ!」

「ああ、本当に良い天気だね。毛布干せるかな?」

「もちろん、絶好の良いお天気ですわ!今夜はポカポカでほかほかの毛布で気持ちよく寝ることが出来ますから!」


と、朝からメイドさんと楽しい会話を(脳内で)交わしたあと、とりあえずエースコンバットやったり、テレビ見たりして寮内で遊ぶ。

昼ご飯食べたあと、そろそろ借家に下りようかなーと、着替えて寮を出ようとする。

「あのご主人さま・・・なにやら雲行きが怪しいのですが・・・」

「うーん・・・いかにも雨降りそうな天気だよなぁ・・・朝はあんなに天気が良かったのに・・・」

「いかにも雨が降りそうっていうか、雨が降って来ちゃいましたね・・・これでは毛布干せませんねぇ。」


と、メイドさんとのちょっと寂しい会話を(脳内で)しつつ、借家へと下りてゆく。

そして今、夜なんですが大雨が降ってます・・・ついでに雷も一緒にゴロゴロと(^^;

カビくさい毛布を干せるのはいつになるやら・・・(;_;








2001.10.21(日)

古い腐れ縁の友人がおります。
本人はオタクではないと自称しておりますが、重度の『モー娘。オタク』なんですよ・・・いやまぁ、それは今回関係ないのですが(^^;

でその友人、プー太郎歴2年以上というなかなかの強者ではあるんですが、本人もさすがにヤバイと思い、いろいろ就職活動をしておりました。

そのいろいろ受けた就職先の中に、郵政関係がありました。
結果は『補欠合格』

でもまぁ、補欠合格っていうのは実際のところ不合格と同じ事じゃないですか?(笑)

そんなわけで、その友人もすっかり忘れていたつい先日、「後日連絡をいたしますので・・・」みたいな連絡があったそうな。

これはつまり「繰り上がり合格のお知らせ」ではないかというわけで、その友人、さぞかし喜んでいるのかなーと思いきや、本人は怒っておりました(汗)

「今の時期に突然の連絡だぞ?今まで何も言ってきてないくせにさ!これは絶対炭疽菌対策要員かなにかで人柱にされるんだよ!」

それはきっと考え過ぎなんだろうけど、まぁたしかにいわれてみれば、今の時期に郵政関係はかなりイヤだよなぁ(^^;;;



ちなみに私、仕事柄(笑)多少は炭疽菌の知識もあるんですが、炭疽菌は肺に吸い込まない限りは直ちに苦しみ抜いて死ぬっていうほどのことはないんですよね。
早いうちに抗生物質を投与すれば、ちゃんと治るものですし。

つーわけで、もし万が一郵便物を開けた瞬間、中から出てきた得体の知れない白いなにかに触ってしまったら、直ちに現場を離れて、手をよく洗い、すぐに医者なり警察なりに連絡すれば大丈夫ですので、普段郵便物を受け取ったりしているメイドさん達には、ちゃんとその旨をよく教育しておきましょうね!(笑)








2001.10.16(火)

先週の日曜日のことなんですが、運動会があったんですよ。
地域住民同士の交流を図る地元主催の運動会だったわけなんですが、そのことを知人に話したら、いきなり

「えっ!?地域住民の交流のための運動会?今時そんな事している所あるの!?

・・・悪かったなぁ・・・ここはどうせクソ田舎だよ(笑)

とりあえず私はリレーの選手に選ばれてたので、とりあえず参加しておいてさっさと義務を果たす。

メイドさんとの交流とかなら喜んで積極的に参加する私ですが、別に地域住民と交流したいとも思わないので、自分の参加競技が終わったらさっさと帰ろうと思っていたんですが・・・。

私の後輩に、この島出身の後輩がいるんですよ。
で、当然その後輩は職場のチームで運動会に参加もするし、地元のチームとしても運動会に参加するわけで大忙しなんですね。

一緒にリレーを走り終わった後、その後輩は休む間もなく次の競技へと参加する・・・

「休む間もなく次の競技に参加?大変だねぇ・・・応援してやるから頑張れよ!」

と、後輩に声をかけたんですが・・・

「イヤ、応援とかいらないですから、さっさと帰ってくださいよぉ・・・」

ほほー、さっさと帰ってくださいとは怪しい!きっと何かあるな!
応援する気なんかサラサラ無くてさっさと帰るつもりだったのですが、そんな言われ方をしたら応援するしかないでしょう!(笑)

はてさてその後輩、なんで応援されるのを嫌がっていたかというと、次の競技は仮装大会だったんですよ!
運動会で仮装大会っていうのも変ですが、まー、地域住民が適当に盛り上がるのだったら何でも良いのでしょうな(^^;

そしてその後輩は、なんか事前に言われていたそうで、半ば強制的に女装させられておりました(笑)
それも、化粧するわ、カツラかぶるわ、胸パッド入れるわで、結構本格的に(^^;

競技(?)は、仮装して観客席を一周して、その後審査員からの得点で優劣(?)を決めるというものだったのですが、その後輩は見事2位入賞!

とりあえず競技が終わった後、おめでとうって事で後輩を迎える。

で、後輩の発した言葉。

「いやもぅ、死ぬほど恥ずかしかったですよー!たまんないッスよー!(泣)」

・・・そうか、恥ずかしかったか・・・まだまだじゃのぅ(笑)
(まだまだ・・・って、なにがやねん(^^;;;)






2001.10.9(火)

『白メイドさん』と呼ばれ皆から愛されている、あのコカルド
関西の誇る(?)この激萌えショップ、ウェイトレスさん制服愛好家の間では、知らない人が居ない(…とまでは言い切れないが(^^;)この有名な洋菓子店。

さて、そのコカルド、実際に行ったことがある人はわかると思いますが、店のすぐ隣にとあるボクシングジムがあるんですね。
それも、あの辰吉丈一郎で有名な「大阪帝拳ジム」!

さて話は変わって、先日、職場の同僚達と一緒に酒を飲みつつテレビを見ておりました。
ヤラセとあほくさい演出で有名な某「G」という番組なんですが(^^;

さて番組中、その大阪帝拳ジムが出てきたわけなんですが、そのジム内のリングのコーナーポストがテレビに映った瞬間!

「おおっ!すげぇ!コーナーポストに『COCARDE』って書いてあるじゃん!」

そうなんですよ!コーナーポストに、「COCARDE」とはっきり書いてあったんですよ!
あの、白メイドさんで有名なCOCAREDであることは間違いないでしょう!

なんかもぉ、なぜかすごく嬉しくて、1人で喜びまくる。

「やっぱりお店が隣にあるから、それで広告入れてるのかな?だけどすごいよねー!でも、リングのコーナーポストにコカルドって広告入れても、宣伝効果ってどれくらいになるのかなぁ?しかしまぁ、何となくすごいというか、なんか嬉しいよねぇ〜。コカルドもなかなかやるなって感じ?」

・・・と、後輩が一言。

「コカルド・・・って、なんですか?

がぁぁぁん!そうだよー!ついつい嬉しくてはしゃぎまくったけど、九州の、しかも制服萌え属性など全く持ち合わせていない人たちが、コカルドなんて知ってるわけが無いじゃないですかぁぁぁ!(汗)

「あ・・・いや、コカルドっていうのは洋菓子屋さんで、関西方面にチェーン展開しててあちこちにあるので、関西の人なら不二家と同じくらい有名っていうか、それくらい関西人ならみんな名前を知ってるお店なんだけど、九州じゃぁ無名だよねぇ・・・あはは」

ふぅ・・・職場に関西人が1人もいなくて良かった・・・