2002年10月分


今月分に戻ります




2002.10.27(日)

先週、本土に出て嫁さんの実家の方に行っておりました。
といっても、法事で出かけていたので、あまり遊んだりは出来なかったのですが…。

ただ、せっかく本土に出た以上、島では買えない物を色々買いだめをしなくてはいけません。

ということで法事が終わった後、嫁さんと2人で冬に備えてストーブを買ったりとかしておりました。

で、車に乗って街中を走っているときのこと・・・

急に嫁さんが、

「あっ!○○(その店の名前)が無くなっちゃってるよー!違うお店になっちゃってるよー!」

そういえば知り合ってすぐの頃、その店で一緒に食事をしたことがありました。

「あーあ、あなたと初めてこっち(宮崎県)で一緒にご飯食べた思い出のお店だったのに・・・」

とか、残念そうに言い出したので、めずらしく可愛いこと言い出すなぁ・・・とか思った瞬間!

あなたが行くとお店が潰れるって言うのは本当なんだねぇ」

などと言いやがるではありませんかっ!

ムキーーーッ!!!!







2002.10.13(月)

我が家のトイレはちょっと変わっております

田舎にありがちな『ボットン便所』ではなく、見た目は普通の洋式便所です。

で、水が流れるレバーが付いていて、レバーを引くと水が流れます。

が、そこから先がちょっと違っていて、流した水が流れて行かなくて、便器の中にどんどん貯まっていくんですよ!

当然、そのまま水を流し続けると、便器から水があふれ出してしまいます。

んで、どうするかというと足下にペダルが付いていて、それを踏むと便器の中にあるフタ(?)が開いて水が流れていくという仕組みになっております。

私も嫁さんも、こんなタイプの便器は今まで見たことはなかったんですが、そういう型の便器を知ってる人って誰かいますか?

いやまぁ、そんなことはさておき。

今日、便所で用を足したんですよ。
用を足したあと、水を流して、ペダルを踏んで水を流そうとしました。

・・・が!

いくらペダルを踏んでも水が流れません!!!

「うひー!?壊れたのか(汗)まいったなぁ・・・」

と、便器をのぞき込みつつペダルをガシガシ踏んだところ、突然っ!

バコッ!

急にフタが開いて、勢いよく水が流れていくと同時に、水が勢いよく跳ね出してっ!!!

「ギャーッ!目にぃっ!目に水がぁぁぁぁっ!!!!(泣)」