2002年7月分


今月分に戻ります





2002.7.13(土)

常日頃から「メイドさんを雇いたいよー!」と思ってる、全国1000万人のメイド萌え(2001年:帝国テータハンク調べ)のみなさま。

もちろん私も、常日頃から強く強く思っているところでありまして、先日の七夕の時のお願い事も、当然のように

『メイドさんを雇えますように☆』

だったりしました。

今の嫁さんと婚約したときも、

「俺は将来、金ができたら絶対にメイドさんを雇うからな!反対はさせないぞ!」

という約束を取り付けたくらいなわけでありまして、一応それくらい本気いつかはメイドさんを雇うつもりでいます。

だがしかし!

私を含め、多くのメイドさん萌えな方は、ちょっとした疑問を持ってるのではないかな、と思います。

・・・その疑問とは・・・

『現代日本で、本当に我々が夢想しているようなメイドさんを雇うことなど可能なのか?』と。

みんなメイドさんに対して、常日頃様々な理想や希望や妄想や想像を持っていることとは思いますが、現代日本で実際に働いているメイドさんを見たことがないし、またそういうメイドさんを雇っている人なんて聞いたことがない以上、我々の理想のメイドさんを雇うことなど可能なのかどうか、どうしても一抹の不安を感じてしまいます。

そんなある日のことなんですが、我々の夢に明るい希望の光を灯してくれる、ちょっとした出来事がありました。

それはあるチャット仲間が教えてくれた、ある募集広告。



「こっ!これはぁぁぁぁっ!!!」

私邸従業員募集!

・料理、清掃等家事全般(料理作り、掃除が好きな方歓迎

・通勤費全額支給又は住込みも可

制服貸与


あぁぁ!なんと魅力的な言葉がたくさん!!!

しかも募集してるのは、あのマブチモーターの名誉会長さん!
前にテレビで見たことあるんですが、たしかにでかいお屋敷に住んでいました!

うさんくさい変な募集広告ではなく、コレは確かに信頼できるまさに本物のメイドさん募集広告!

すばらしい!すばらしすぎる!

現代日本にも、私の理想に近い本物のメイドさんが確かにいることを確信できましたよ!

よっしゃー!明日からがんばるぜー!!!
(・・・何を???)









2002.7.8(月)

先月の末から今月の頭にかけて、九州南部ではもの凄い大雨が降ったんですよ。

ローカルニュースなんかでは、

『○○地方で土砂崩れがあり、県下では合わせて△箇所で被害が…』

みたいなニュースをやっておりました。

別にこんなニュースはどこに住んでいようとよく聞くわけで、これといって珍しいものでも無いのですが、私が住んでる島ではちょっと事情が違います

どう事情が違うかというと、すぐに土砂崩れとかの現場になるからです(笑)

私はなんかもうそういうのに慣れちゃってたわけなんですが、離島初心者の嫁さんにとっては衝撃的だったようで、えらく驚いておりました。

ちなみに土砂崩れってどんなかというと、


こんな感じなんですねぇ(^^;


すでにだいぶ土砂の方も片づけられているのですが、一時は完全に道路をふさいでおりました。

この現場は、家から車で5分ほど走った、ちょっと離れた場所なんですが、家から徒歩5分くらいのすぐ近くの道路では、


こんな石が山の上から崩れ落ちておりました(笑)
(横のバイクと大きさ比較してみてください)

ちなみにこの石、今は道路の端によけられておりますが、最初は道の真ん中に転がっておりました(^^;
おかげで、人は通れるんですが車はしばらく通ることが出来ませんでした。

私は、山間の狭い場所に集落がまとまっているところに住んでいるのですが、そこから他の地区に行くには南北に延びる道一本しか道路がありません。

で、北側に延びる道は上記の石のおかげで、車は通行不能。
南側に延びる道は、さらに大規模な土砂崩れで、全面通行不能。

・・・ということで、私の住んでいる地区は半日くらい孤立状態になったりもしていました(笑)


こんな素敵な島、ぜひあなたも住んでみませんか☆