Nov 27, 2004

コスチュームカフェ13号店

コスチュームカフェ13号店に参加してきたですよー

---23日(火)---

朝起きて、イベント準備を整えて、家を出発してイベント会場に~って、なるはずなんですが、今回は違いますよ!

実は前日が夜勤だったんですよ。
それどころか、この日もまた夜勤のため、職場→家に帰らずそのまま浜松町→家に帰らずそのまま職場、という強行軍にヽ(`Д´)ノ

前日までに、イベント準備を済ませ、車に荷物を積み込んで職場へ。
夜勤が明けて、「じゃぁ、家に帰りま~す」と同僚達に言いながら、荷物を持ち替えて職場からまっすぐ浜松町へ!
だって、いったん家に帰っていたら、イベントに間に合わないんだもん…。

都産貿前で、某ダメ親分と合流する事になっていたのだが、ちょっと時間に余裕があり、また朝食も取っていなかったため、浜松町駅構内で東京ブギにてモーニングを食すと共にメイド分補給!
エネルギー充填120%で、夜勤明けだって辛くないぜー!

食後にダメ親分と合流、イベント会場へ。
よく考えたら、コミケ以外のイベントにサークル参加するのは久しぶりだよ…(汗)

今回は、看板メイド(?)に、千葉ロッテマリーンズ改造ピンキーを連れて行く。
野球のユニフォームといえども、制服には間違いないのだから、コスチュームカフェの趣旨から逸脱はしていないはず(笑)

イベント自体は、まったり淡々と進む。
途中から、知人に売り子を頼んで、会場内を一回りしたのですが、短時間で全サークルを一応チェックできたし、イベントはコレくらいの規模のが良いかもしれないなーとちょっと思ってしまう。
コミケは規模が大きすぎて、全サークル回れないし、人が多すぎて疲れるし…って、こんなことを思ってしまう私はもう歳なのだろうなぁ…(;´Д`)

久しぶりな友人達とも会えたりして楽しかったのですが、今日は1つ問題が!
本日もまた夜勤のために、早々に会場を後にしなければならないんですよ。

1時半には撤収したので、友人達とゆっくり話すことも出来ず…うーん(泣)
コスプレフロアに行かなかったので、メイドコスプレも会場内を練り歩いていた数人しか見られなかったし、やはり早すぎる撤収はちょっと欲求不満が溜まりますよ。

池袋駅で埼玉方面に向かう電車に乗り換えて、最初は立っていたのですが、ちょっとすると運良く椅子に座れる。
この頃になると、さすがに疲れがドッと押し寄せてきて、かなり眠くなっていたのですが、万が一乗り過ごしたりしたら今日の夜勤に遅刻してしまうので、寝過ごすわけにはいきません!

眠いのを我慢しているうちに、目的地の1つ前の駅に到着。

「ふぅ、やっと次の駅で降りられるなー」

と思い安心するのですが、ここで気を抜いて寝たりしてしまっては大変!
とはいえものすごく眠くて目を開けていられなかったので、すっと目を閉じる。
だけど、今ここで寝ちゃうともう終わりなので、目を閉じるだけで絶対に寝たりはしないぜー!

意識を保ちつつ、電車が駅に到着。
人の流れとともに電車を降りてホームに・・・

「・・・って、この駅はどこ?(;´Д`) 」

絶対に寝ていないはずなのに、しっかりと乗り過ごしていましたよーヽ(`Д´)ノ

いや、決して寝過ごしたりはしてませんよ!
だって、目は閉じていたけど、意識はずっと保っていたんだもん!
私は絶対に時空の狭間に入り込んでしまったんですよっ!(汗)

幸い、一駅乗り過ごしただけだったし、折り返しの電車も5分もしないうちにやってきたので、遅刻したりはしませんでしたが・・・

しかし、コミケでサークルたくさん回るのが辛くなってきたとか言って、自分の歳を自覚してきつつあるんだから、いい加減夜勤明けにイベント行ったりとかは止めた方が良いのかも…(;´Д`)



【更新】
イベント参加予定・・・全く未定ですよ(´・ω・`)
Posted at 00:00 in 日記 | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20041127.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.