Nov 15, 2004

もしかして「松坂屋」?

【googleが「もしかして」機能を撤回】
・・・ということで、googleのもしかして機能が日本語では対応しなくなってしまいました。

この機能なんですが、うちのサイトと密接に関係…はしていませんが、ちょっとくらいは関係があったというかなんというか、例えばgoogleで『松阪屋』と検索しようとすると、検索結果が表示されると共に、もしかして:『松坂屋』などと表示されていたんですよ。

世間一般での名前の認知度が、大手百貨店の『松坂屋』>>>>(越えられない壁)>>>>私の個人サークル『松阪屋百貨店』というのは一切否定しません、…と言うか、そもそも立ち向かおうなどとは微塵も思っていないわけで、「松阪屋で検索しようとしたら、もしかして松坂屋?などと表示されちゃって、最初からうちのサイトを検索してやってこようとした人に失礼じゃねぇかゴルァ!」などと抗議なんかは一切しませんし、むしろgoogleのこの機能が停止されちゃったことによって、間違ってうちのサイトにやってきて『全然お店のことがよくわからないぞゴルァ!』などと逆ギレされて怒りのメールとか送られて来ちゃう確率がまた増えるのかなーと思うと、ちょっと憂鬱な気持ちなんですが(汗)

そもそも『松坂屋百貨店』という名の百貨店は存在していなくて、あれは正式名称『松坂屋』という百貨店なわけでして、その辺勘違いしてる人が多すぎますよヽ(`Д´)ノ

トップページにも書いてあるんですが、私が個人サークル立ち上げるときに『松阪屋百貨店』と名乗ったのは、別に『松坂屋』を騙ろうとしたわけじゃなくて、なんでこの名前にしたかというと、メチャメチャ好きな椎名高志さんの『(有)椎名百貨店』から取った名前だったりするんですよ。

椎名高志さんと言えば、代表作はやはり『GS美神-極楽大作戦-』だと思うのですが、当然私もこの作品は大好きで、原作は当然アニメの方も大好きでした。
アニメの『GS美神』は、私の持っていた原作のイメージをほぼ完全に再現した希有な名作で、放送日であった毎週日曜日の朝がとても楽しみでしたよ。

さて、そんなアニメのGS美神なんですが、なんとついにDVD-BOXが発売にっ!
来年1月13日に47250円・・・って、高いよー。・゚・(ノД`)・゚・。
来年早々といえば、ボトムズのDVD-BOXが2月24日に105000円で発売予定だし、どっちも欲しすぎて欲しすぎて困りまくりで、もうちょっとこっちの都合を考えろバカヤロゥヽ(`Д´)ノ

現状ではどちらも買うのがちょっときついので、この年末は久しぶりに宝くじ買うことに今決めました。

で、1万円以上当たれば、両方ともDVD-BOXを買う!
当選金額がちょっと足りませんが、まぁ自分への覚悟(?)ということで、ここに書いて宣言しておくことにしますよ!

ちなみに1億円以上当たった場合はメイドさん雇いますよ、マジで!
…って、どうすればメイドさん雇えるのかよく知りませんが、メイドさん雇う方法がわからなかった場合は、とりあえずはキャンディフルーツあたりから始めようと思います(笑)
Posted at 00:00 in 日記 | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20041115.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.