Jun 13, 2004

大人のコンビニ

日付が多少前後しますが、9日(水曜日)に、後輩と一緒に秋葉原に出かけてきたんですよ。

先日一緒に飲んだ後輩が、出張期間を終えて鹿児島に帰るというので、帰る前にもう一度遊ぼう!…ってことで。

ちなみに鹿児島から来ている後輩は2人いるのですが、この日遊んだのはそのうちの1人。
そいつがちょっとアキバ系なこともあって秋葉原で遊ぶことにしたんですが、待ち合わせして会った後に、

「○○(もう1人の後輩)も今日は休みでしょ?何してるの?」

と聞いたら、

「帰る前に悔いを残さないために、風俗に行くって言ってましたよ。」

いやまぁ、確かに気持ちはわかるけどな(笑)


秋葉原に到着後、軽く昼食を取ったりして、駅周辺をウロウロ。

・・・と後輩が、「ちょっとあの看板気になりますよねー」と指さしたのは、『大人のコンビニ』と書かれたお店。
じゃぁ行こうか?ということで店内に入って、色々物色していたら、私の携帯が鳴る。

これまた別な後輩からの電話だったのですが・・・

「あ、先輩急にすみません。ちょっと聞きたいことがあって電話したんですけど・・・」

あー、はいはい、なに?

「今どこにいるんですか?電話で話して大丈夫ですか?」

今どこにいるんですか?・・・って、アダルトショップの店内だよーとか言えるわけねーだろっ!ヽ(`Д´)ノ

無難に「お店の中にいるけど、電話は大丈夫だよー」と答えて、ちょっと話して終わり。
電話を取った場所が、店内でも静かなフロアだったので良かったけど、アダルトビデオのデモ映像とかを流しているフロアとかだったら、かなりアレだったなぁ・・・(;´Д`)

店を出た後、中央通り沿いにぐるっと回る定番のコースでアキバを散策。
私は「エヴァンゲリオンピンキー」「アニメ店長ピンキー」なんかを購入、後輩は色々とゲームを購入。

グルーッと回って、駅前近くに戻ってきたときに、後輩が「北斗の拳見せましょうか?」というので、2人してパチスロ屋へ。
私はパチンコ&スロットはしないので、後輩の横に座って、ずっとギャラリープレイ。
全然当たらずにどんどん金を突っ込むので、一時はどうなることかと思ったのですが、なんとかサウザーとシンステージを見ることができて、後輩もなんとか+1000円くらいまで取り戻したので、そこで終了。
確かにこれは面白そうだなーと思ったのですが、私は胴元の居るギャンブルはトータルで絶対に勝てないと考えていたりするので、とりあえず自分で遊んだりはしませんが。

その後、後輩が「メイド喫茶に行ったことがない」と言うので、一番近くにあった&私もまだ行ったことのない「ラムタラ」に行く。

・・・が、これはちょっと失敗(;´Д`)
あんまりお店の悪口を書くのはアレなのですが、ちょっと色々私には合わないお店だったです。

後輩もちょっと消化不良な感じだったし、こんなことなら、定番のメイリッシュかキュアメイドあたりに連れて行けばよかったなぁ・・・。

そんなこんなで、後輩との秋葉巡りは終了。
久しぶりにゆっくりアキバを回って、萌え分を補給できたですよー!
Posted at 00:00 in 日記 | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20040613.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.