Oct 27, 2005

2005シーズン、ロッテと私の戦い

奈良から帰還して、既に10日ほど経ちました。
もう既に4ヶ月も更新していないので、さっさと更新しないとなーとか思いつつ、更新していなかったのはなんといってもロッテが日本シリーズを戦っていたからっ!ヽ(`Д´)ノ

いや別に、ずーっとロッテが戦っていたわけではないのですが、試合の中継がないときであっても、やっぱり気分的に落ち着かないじゃないですか?

ちなみに、私がロッテを応援しだしてから、今年で9シーズン目。
ロッテを応援しだした経緯は、’97年の3月27日と4月15日の日記に書いてあったりするのですが、本当に些細なことからでした。

でも、それがいつの間にかかなり本気で好きになってしまっていたわけで、どれくらい好きだったかというと、奈良にいたとき、初芝様の引退の数日後に約100人くらいの前でスピーチをする時に、初芝様とロッテの魅力について語ったくらい好きになってしまっていたわけで(笑)

ちなみにそのスピーチでは、かなり笑いが取れていいスピーチができたと思っているのですが、スピーチ後に指導官みたいな立場にある人から「死ね!」と言われてしまいました(;´Д`) 

ところで奈良に行って最初の頃、みんなの前で自己紹介をする機会がありまして。
私は当然、「趣味はメイドさんですぅ~!」・・・などとはとても言えない(笑)ので、普通に「趣味は野球観戦で千葉ロッテマリーンズを応援しています!今年の秋にはロッテの優勝と共に笑ってこの奈良を卒業したいです!」とか言ったんですよ。
まさかその通りになるとは全く思っていませんでしたが(笑)

だけど、そのロッテファンというのが珍しいというか、わかりやすかったらしくて、向こうにいたときのボスに一発で覚えらたんですよ。
まぁ他人に覚えてもらうということは自己紹介として大切なことなのですが、ちょっと裏目に出たというかなんというか!

春先、ロッテがダントツで首位を走っているときなんかは、

「オラァ!ロッテが頑張っているのに、ファンのお前が頑張らないのは何事だぁ!」

と怒られて、夏以降ペースが落ちてソフトバンクに首位を奪われて以降には、

「オラァ!ロッテが調子を落としたときこそ頑張るのが真のファンだろうがぁ!」

・・・って、どっちにしても怒りやがるんですよっヽ(`Д´)ノ

まぁ、そんなこととかも、無事に奈良を脱出した今となっては良い思い出なわけで。
ロッテも無事日本一になったわけで、今後は心おきなくオタク活動を再開していきますよー!(^^
Posted at 22:54 in 日記 | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20051027.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.