Mar 21, 2005

ノートPCの寿命は?

新しいパソコン買ったんですよー!

NECのLavie RX
NECのオンラインストアで、カスタマイズしたんですよー。

それまで私がメインに使っていたノートPCは、東芝のダイナブックSS/S5だったんですよ。
ちょっとスペックが不足気味なので、ゲームとかで遊ぶ場合はつらいのですが、薄いし軽いしバッテリーは長持ちするしで、ネットをする分にはこれ以上ないというくらい便利なマシンでした。

だけど、仕事でデスクトップ代わりに使える程度のスペックのノートPCが必要になるため、今回のLavieRXを購入したんですよ。

ところで私、デスクトップPCは、Pentium4の2.4Cなマシンを使っております。
今回買ったLavieRXなんですが、CPUをPentiumMの1.8GHzのモデルにしたんですけど、ベンチマーク走らせたら、2.4GHzなPentium4よりも、ずっとこっちの方が速いんですね(汗)

重いゲームはデスクトップPCの方で楽しんでー・・・とか思っていたんですけど、完全に今度買ったノートPCの方が主力マシンになりそうです(笑)

そんなわけで、メインに使うのはLavieRX、データの保存等はHDDを計700GB位乗せてるデスクトップPC、モバイルにはダイナブックSS/S5といったように使い分ける感じになりそうです☆

・・・って感じに、リッチなPC生活を満喫しようとしていた矢先にっ!!!



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!!

液晶がっ!液晶がぁぁぁぁっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

きれいに割れちゃってもう何というかっていや何とも言葉がないのですがとにかくどうしようもないというかあうあうqあwせdrftgyふじこ_| ̄|○ 

思えば、このSS/S5の前に使っていたノートPCは、レッツノートのCF-L1EAだったのですが、購入から2年半ほどたったら、ある日突然電源が入らなくなって壊れちゃったんですよ。
それで、SS/S5を購入した訳なのですが、これも購入したのが2002年の7月くらいだったから、ちょうど2年半くらい経ってるわけで。

・・・これはもしかして、呪いか何かですか?(汗)

もしかして、今回買ったLavieRXも2年半後に壊れちゃうのでしょうか?(;´Д`)
Posted at 21:46 in 日記 | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

うちは1年半の呪いが(笑)
最近買ったノートPCで壊れなかったマシン無いんですがorz

保証期間内に故障、保証期間外に故障のどれかですね。
Lavie Mは保証期間内に故障したので保証期間外の故障の憂き目にはあいませんでしたが、次から買うときは5年間のワランティ入っておこう・・・。

Posted by みし at 2005/03/27 (Sun) 17:25:21

ワランティといえば、プレステ2(初期版)を買ったときに、ソニータイマーが怖いので、3年保証のワランティに入っておいたんですよ。
そしたら、そういうときに限って、壊れないでやんのヽ(`Д´)ノ
しかも、保証期間切れたら、速攻調子悪くなるあたり、sonyクオリティ…(;´Д`)

Posted by 松阪屋ポル at 2005/04/03 (Sun) 10:15:57

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20050321.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.