Feb 18, 2005

セクスィーメイド喫茶

すでに1週間前の土曜日の話になってしまいますが…(汗)


---2月12日---

この日は夜勤明けだったので、家に帰ってからまずは睡眠。

昼過ぎまで寝た後、飯食って風呂入って、その後都内にお出かけ~!
友人達と、セクシーメイド喫茶『カフェモエドールに行くのが目的なのだー(笑)
…って、まぁ本当の目的は、それを名目に久しぶりに友人同士集まって飯でも食おうか?、って感じなんですが。

集合時間は池袋に夕方5時という事なので、それまでまずは1人でアキバに行って買い物。
最初に『千石通商』に行って、仕事で使う電子パーツを購入。
どうでもいいことなんですが、この店の店員は客商売舐めすぎ!本気で腹立ちましたよ!
深夜のコンビニでバイトしてるDQNにーちゃんとかの方がよっぽどいい仕事していると思えるくらいに最悪でした。
もう二度と行かない!ヽ(`Д´)ノ

気を取り直して、虎の穴へ。
ここでは『ドイツさん』を購入・・・と思ったんですが、虎の穴で買うのは止めて、アソビットシティで購入。
なぜなら、アソビットシティの方で1割引で売っていたから…。
なんかまーケチ臭い感じもしますが、趣味に使えるおこずかいには限りがあるので、せめてもの節約ですよっ!

駅前の模型ビルに移動して、まずは海洋堂で『ワンフェスのカタログ』を購入。
すると、当日のオフィシャルグッズ『ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!』のお試し版(クリアバージョン)をオマケでもらえました。
クリアバージョンなんで出来についてはよくわかんないのですが、なんつーか、誰もが言うようにピンキーストリートのパクリって感じなのが、ちょっとなぁ…(;´Д`)
ワンフェス当日に買うかどうかは、ちょっと微妙な感じ。

イエローサブマリンに移動して、ドイツレベル製1/32『He-162ザラマンダー』を購入。 この戦闘機、私の中で5本の指に入るくらいにメチャメチャ好きな機体なんですよー!
すごく愛嬌のあるといいますか、特徴的なスタイルが、ものすごい私のツボに入るんですね。

・・・ただここで問題発生。
ヨーロッパのメーカー製のプラモデルということで、無いだろうなーとは思っていたのですが、箱を開けて確認してみると、やはりありません!
何が無いかっていうと、大戦中のドイツ機の垂直尾翼に描かれているはずのナチスドイツの鉤十字のデカール
日本製のキットには普通に入っているのですが、ヨーロッパではその辺の自主規制が厳しいので、あちら製のキットにはまず入っていません。

こんなこともあろうかと、鉤十字だけが印刷されているデカールとかを持っているのですが、私が持っているのは、1/72と1/48スケールの物ばかり。
この日買ったキットは1/32スケールなので、私の持っているデカールではサイズが合いません。

仕方ないので、1/32スケールの鉤十字が入っているデカールを探して買ったのですが、デカールだけで1300円もしやがりますよヽ(`Д´)ノ
ううー、ドイツさんを買うときに節約した分の3倍以上の余計な出費ですよ…

そんなこんなで買い物しているうちに集合時間が迫ってきたので、池袋へ移動。

ここで友人4人と合流。
・・・と、そのうち1人から、ある本を貰う。


本場イギリス製のメイドさん本だぁぁ!!!

その友人の相方が、現在仕事でイギリスに行っているんですよ。
つーわけで、本場イギリスの本屋で探して貰った本なんですよー!うひょー!

英語がさっぱり苦手な私ですが、メイドさんの為ならば頑張れますよ!
もえたん&moetanIIを片手に、一生懸命読んでみようと思います!(ダメすぎ(;´Д`) )

さて、5人で問題の『モエドール』に移動。

店に入って、カウンターへ行くと、まずはメイド服を着たウェイトレスさんから、お店の説明。

「お客様方は、このお店は初めてですか?」

初めてです、と答えると・・・

「このお店のシステムですが、床が鏡張りとなっております。ですが、女性が一緒に席に着いたりとか、お触りとかのサービスはしておりませんが、それでよろしいでしょうか?」

・・・って、とてもメイド喫茶のカウンターでする説明とは思えませんよ、これ(笑)
さすが『セクシーメイド喫茶』を名乗ることだけはあるなぁ
いやまぁ、私らはこのお店のシステムとか、当然知ってる上で行った訳なんですが、事前にわざわざこういう説明をするっていうことは、勘違いした客がいかにたくさんやってきているかって事ですな(;´Д`)

店ですが、一言で言うと学園祭の出し物クラスの内装。
机や椅子なんかもものすごくちゃっちぃし、何よりも壁に「落書きコーナー」と書かれた紙が貼ってあって、みんな思い思いの落書きを寄せているあたりが、学園祭っぽさを高く演出しております(;´Д`)

当然、飲食物にも期待はしておりませんが、机の上に「期間限定メニュー!店長お勧めミルクココア」と書かれていたので、私はとりあえずそれを頼んでみました。
・・・出てきたのは、味音痴の私ですら一口飲んでわかる、粉のインスタントココアの味でした(笑)

さて、この店最大のウリ(?)である床に貼られた鏡なんですが、ものすごい中途半端な感じでした。
店に行く前にイメージしていたのは、床全面が鏡張りだったのですが、実際には通路部分がささやかに鏡張りになっている程度。
席に座った場所次第では、全く何も見えません。
おかげで、一緒に行ったダメ人間S氏が「俺の席からはなんにも見えなかったぞゴルァ!」と、かなりお怒りでした(笑) しかも、肝心要の鏡面ですが、表面がだいぶ傷ついています。
こういう店なんだから、せめて鏡面の手入れぐらいはしっかりしろよな!

ウェイトレスさんの動きにもかなり不満。
いやまぁ、それぞれのウェイトレスさんは、それなりに対応しているのですが、あくまでも普通のメイド喫茶レベルでの対応に終わっています。
だけど、こういうコンセプトのお店なんだから、ウェイトレスさんは他の席にお客さんがいなくても、もっと無駄に店内をうろつき回るべきですよ!ヽ(`Д´)ノ

いやね、どうせ見せパンなわけだし、そもそもパンツが見えたからってもこういうコンセプトのお店なんだから、なんて事はないわけですが、わかっていても見えたら見えたでちょっと嬉しいのが男心というモノですよっ!(笑)

つーことで、事前に予想していたのより、ずっと(本当の意味での)駄目なお店でした。
まぁでも、話のネタとしてはよかったかも。

店を出た後、もう1人の友人と合流して、夕食。

友人が「さて、何食べる?」と聞いてきたので、私は「安くて美味しくてお腹いっぱいになって幸せになれるものがいい!」と答える。
すると友人、そういうこと言うだろうと思って、あらかじめリストを作ってきたよ?」と、カニやらしゃぶしゃぶやら焼き肉やら、様々なジャンルのお店を10店程リストアップした紙を懐から取り出してきました。
うむむ・・・私の回答が読まれている・・・というか、真田さん並の用意の良さだな(汗)

結局、私の一方的な希望で、本日のお食事はモツ鍋に決定。
確かに安くて美味しくてお腹いっぱいになって幸せになれました。

と、最後に割り勘で会計を済ませたのですが、例えば1人あたり1890円とかだったら、2000円出して「おつりは別にいいよ」って言ったりすること、よくあるじゃないですか?
今回もそんな感じでみんなが適当にお金出したら、2000円以上の余剰金が出ました。

普通はまとめてお金を払った人がもらったりするものですが、「結構額が大きいから俺が貰うのは悪いよー。このお金どうしよう?」ってな話になりました。
全員に均等に分けて返すのもめんどくさいなーって感じになって、一時は「全額を無駄に萌えガシャポンに使う」などという案も出たりしました(;´Д`)
でもまぁ、結局は「オンラインゲームのやりすぎで引き籠もりなのに、今日のためにわざわざ都内まで出てきたダメ人間S氏の為にエロDVDでも買ってプレゼントしよう」という、わけのわからない案で決定(笑)

ということで、みんなでエロ本屋さんに行く。
・・・って、私が店内に入ろうとしたら、ピーーーーーーッ!
と、店の入り口に設置してある万引き防止用のアラームが、いきなり鳴り出すではありませんかっ!(汗)
お、俺、なんにもしてないよ!?・・・つーか、店出るときならともかく、なんで入店するときにアラームなんかが鳴るんじゃーっヽ(`Д´)ノ

結局、私の荷物の何に反応してアラームが鳴ったのか、未だに不明ですよ(;´Д`)

さて、プレゼントのために買ったDVDは、『マリア様がみている』に決定(笑)
ちなみにこのDVD、価格が3980円で予算がちょっと足りなかったので、私が500円程追加した残りは、ダメ人間S氏に出して貰いました。
「なんで俺が残りを払わないかんのだ・・・そもそも欲しくないし、それ以前の問題として元ネタを全く知らないので、これ見たって面白いかどうかさえわかんないよ・・・」
と、色々不満そうでしたが、それはまぁ些細な問題と言うことで。

そんなこんなで、久しぶりに色々散財したというか、楽しく遊んだ1日だったのですよ~。
Posted at 00:00 in 日記 | WriteBacks (1) | Edit
WriteBacks

ワンフェスですよー

明日の天気、晴れる模様。さらに気温が12度まで上がるようです。根性があったらバイクで行きます(笑)所用時間は大差ありませんしメインの理由は…suicaが 切れてるんだよ(笑)普段は東京メトロの人なのでこーゆー時は辛いよなぁ( ´Д`;) そうだ、モエドールの

Posted by だめぽ日記 at 2005/02/20 (Sun) 00:57:41

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20050218.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.