Dec 31, 2004

冬コミ~☆

冬コミ~っヽ(`Д´)ノ

・・・って、今回のコミケは行けない可能性が高かったんですよ。
サークル落ちちゃったし、休暇はもらえないしで。

でも、なんとか30日だけは休みが貰えそうな感じになってきたので、一般参加でのんびり行くかなーとか思っていたところ、友人が「どうしても当日行けそうにない」というので、売り子する代わりにチケットを貰えることに!

そんなわけで、2日目のみですが、冬コミ行ってきましたよ~!!!


さて、前日(コミケ1日目)の29日。
この日は職場で寂しく過ごしていたのですが、朝から雪が降り出しました!
心の狭い私は、「ムハハハハ!私が参加できないコミケなど、大雪で全て凍ってしまうがよい!」ってな感じで、ちょっと気分良くなりました!
(・・・人として最低です(;´Д`) )

夜になって、仕事から帰ってきた後に、急遽カタログチェックを開始。
サークル入場できることが判っていたら、もっと早くからじっくりカタログチェックをしたのですが・・・

それでも、一通りチェックを済ませて、明日に向けてお休みなさい~☆


---12月30日(木)---

気温は低いですが、天気は昨日とうって変わってイイ感じです!
これもひとえに、私の日頃の行いの良さから来ているのでありましょう!

朝食代わりにポル嫁におにぎりを作ってもらい、サッと準備を済ませて、いざ有明へ。

6時半発の電車に乗って、さて・・・という時になって、ポル嫁からのメール着信。

おにぎり忘れてるよ」

ぎゃぁぁぁぁぁ!私の朝飯がぁぁぁぁっっ!!!(泣)

更には、昨日一生懸命チェックした東地区の地図を忘れてきていることにも気づく。・゚・(ノД`)・゚・。

一緒にチェックして一緒に置いておいたはずの西地区用のマップはしっかりと持ってきているのに、なぜ東地区の方だけ忘れるの!?
なんつーか、これは私の日頃の行いの悪さから来ているのでしょうか!?

会場到着して、手伝いをするサークルに到着。
本人は来られないので、他の売り子さんと一緒にスペースの準備しつつ、そしてイベント開幕!

最初は私が売り子をしていたのですが、30分程度で別の売り子の人が帰ってきて、「こっちはもう用事が終わったので、買いだし行ってきてください~」とのこと。

ということで、とりあえずチェック済みのマップのある西地区へ移動。
友人とこに顔を出した後、いつもはチェックはするけど、ほとんどの場合行かないことの多かった『同人ゲーム』のコーナーをゆっくり見て回る。

どれもこれも見ていると面白そうな物ばかりなのですが、同人誌なら手にとって中身を確認できるけど、ゲームっていうのは実際遊んでみないと面白さが判らないわけで。
PC98のDOS時代、片っ端から同人ゲームを買っていた頃もあったのですが、コミケに使えるお金が激減した今となってはなかなかそういうわけにもいきません(;´Д`)

そんなわけで、事前にチェックしていたゲームのみを購入。
チェックしていた物はちゃんと買えたので、それはそれでよかったのですが、もうちょっとあれやこれやも買ってみたかったなぁ…。

その後、東地区へ移動。
マップがないので、「大体この辺のエリアだったよなぁ…」と、あたりを捜索しつつ、友人のサークルへ。

友人とこに到着したら、なんと「俺1人しかいないので、トイレにも行けない」って…。
せっかくなので、ここでもちょっと売り子の手伝いをする(笑)
まぁ、ずーっと歩いてばかりだと疲れるし、その友人とは大学卒業以来もう何年もゆっくり話してなかったので、良い機会だったなーと。

その後も、友人知人のサークルにちょこちょこ顔出したりしてジプシーした後、売り子の手伝いをする友人サークルへ戻る。
そこも2時半頃には撤収したし、今日は特に打ち上げとかの予定もないので、早々に家に帰るかなーというところで問題発生!

いや別に問題って程ではないのですが、本の購入を頼んでおいた友人と連絡が取れないんですよ!
なんで連絡が取れないかというと、その友人が携帯電話を持っていないから(笑)

向こうは私の電話番号を知っているので、公衆電話からかけてきて、私の携帯に着信はあるのですが、私がとろうとした瞬間切れるというすれ違いが2度ほど(;´Д`)
(ちなみに、着信履歴から公衆電話宛にかけ直ししようとしたのですが出来ませんでした。
・・・って、あたりまえか(笑))

結局、携帯電話を握りしめて、「あらゆる着信があればその瞬間に電話とってみせるぜ!」な体勢で待ちかまえていたため、次に友人から着信があったときには無事に電話をとって、会うことが出来ました。

いやしかしアレですね。
ほんの10年ほど前には携帯電話なんか、持っていなくてもなんの不便もなかったような気がしますが、いつの間にやら持ってないと、どうしようもなく不便な物になってしまいましたねぇ…。
とりあえずその友人には、普段はともかくコミケの時とかには携帯電話を持ち歩けと言っておきたいですな(笑)


何はともあれ、コミケで会えた方も会えなかった方もお疲れさまでした。

来年もまた、色々アレな感じでよろしくお願いしますですよ~☆
Posted at 00:00 in 日記 | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

Great work!
[url=http://ebrvdqjj.com/ksna/xbwn.html]My homepage[/url] | [url=http://vevxutvr.com/xekg/emki.html]Cool site[/url]

Posted by Angie at 2006/05/08 (Mon) 12:37:48

Good design!
My homepage | Please visit

Posted by Veronica at 2006/05/08 (Mon) 12:38:23

Good design!
http://ebrvdqjj.com/ksna/xbwn.html | http://oxtomrrd.com/dyeg/rxym.html

Posted by Maggie at 2006/05/08 (Mon) 12:38:42

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20041231.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.