Nov 22, 2004

私が族の一員になった日

お母さんごめんなさい。
私はずっと人様に迷惑かけないようにとあなたに教えられ、その教えを守り、今日まで真面目に生きておりました。

だけど、それも今日で終わりです。
つい出来心から、人様に迷惑をかけるある族の一員となってしまいました。

何の族かというと、フィギュア萌え族(仮)です。

・・・って、なんじゃそりゃぁぁぁ!(汗)

いやなんかこれ、今朝のワイドショーで幼女誘拐殺人事件の件でやっていたそうなんですが、いくら何でも『フィギュア萌え族』…って何!?

しかも、その後ろについている『(仮)』…って、ますます何なんじゃー?

いやまぁ、私も一応、宮崎事件当時のマスコミによるオタクバッシングを知っている世代ではあるので、こういうのには慣れているし、普段は別に何とも思わないんですが、『(仮)』なんていう、あまりにやる気のないそのネーミングに脱力ですよ(;´Д`)

しかしまぁアレですね。
これも、一昔前なら普通に『フィギュア族』とか名付けられていたのでしょうが、流行語大賞の候補に『萌え』が入るこのご時世ですから、もはや何でもアリなんでしょうね(笑)

流行語大賞といえば、候補に『メイド・コスプレ』も入っていますが、これも意味不明ですよねぇ…。
『メイドさんのコスプレ』で『メイド・コスプレ』なのか、『メイド』と『コスプレ』それぞれを合わせて『メイド・コスプレ』なのか?
というか、それ以前にメイドもコスプレも別に今年から流行したわけじゃないし。

せめて『メイド喫茶』なら、今年は色々マスコミに取り上げられる機会も多かったし、店舗数も飛躍的に増えたわけですから、流行語として取り上げられるのもわからなくはないのですが。

ほかにもまぁ、いろいろ言いたいことはたくさんあるのですが、何を言っても「『フィギュア萌え族(仮)』による自己弁護」にしかなりませんのでこの辺で(笑)
Posted at 00:00 in 日記 | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

「私はずっと人様に迷惑かけないようにとあなたに教えられ、その教えを守り、今日まで真面目に生きておりました。」本当に?

Posted by Zephyranthes at 2004/11/30 (Tue) 12:35:48

本当ですよ(笑)

Posted by 松阪屋ポル at 2004/12/04 (Sat) 15:27:11

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20041122.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.