Nov 02, 2004

フォックスツー!ミッソー!ミッソー!

引き籠もってますよーヽ(`Д´)ノ

・・・引き籠もりの原因は、「エースコンバット5」なんですが。

とりあえず今日までで、後やることは『全ランク全ステージのSランク取得』くらいしか残っていないくらいまで遊び込んだので、やっと一息付けるというか、明日以降は必死にならずに適度に遊んでいこうかと思えるようになったのですが、とりあえず今日までは暇さえあれば遊び倒すってな感じでした。

あんまりガッツリ遊び倒しているので、ポル嫁がかなり呆れているんですが、でも、睡眠時間や仕事時間を削って遊んでいるわけでもないし、これくらいは全然たいしたことが無いと思うのですが…。

これが、うっかりオンラインゲーにはまったりしちゃうと、冗談抜きに実際の生活よりも仮想世界の生活で過ごす時間の方が長い人とかもいちゃうわけで(笑)

というか、実際友人にバカみたいにラグナロクオンラインにはまって、すっかり廃人になった人がいるのですよ。
まぁ、その友人のおかげで「絶対にオンラインゲーに手を出したらダメだな」と心の底から思うことが出来て、危険を未然回避することが出来ているわけで、私はその友人に感謝しなければいけないのかもしれません(笑)

ところでそのラグナロクオンラインなんですが、告発記事が雑誌で紹介されて以来、結構騒ぎになっているようですね。
私はさらりとまとめサイトを読んだだけで、この告発とやらが本当かどうかとか、そういうのには全然興味がないのですが、ただちょっと面白いと思ったのが、

>それと、ユーザーに『あの会社だから仕方ない』と思わせられるようになったら勝ちだ、ってことらしいですよ。
>飲みの席で、上司がハッキリとそう言い切ってたそうです。
>しかも実際にそうなっているから困ったもので…。


ってこの部分!

いや実際、何かトラブルが起こるたびに前述の友人が、
「ガンホーだからしょうがねぇよなぁ…」
言い続けていたのを思い出して、やたら笑えるのですが・・・いや笑えない、か?(;´Д`)

実際今回の騒ぎに接しても、「他に良いゲームがあればそっちに移るけどなぁ…」とか言いつつ、今まで通りログインして遊んでいるので、もはやかける言葉も見つからないというか・・・

宗教にはまった信者もこんな感じなんだろうなーとか思うわけで、「絶対に私はそんなふうにならないぞ!」と、自分の気を引き締めるわけなんですが、冷静になって自分を振り返ってみると、発売されるゲームが常にバグがたっぷりつまっていて、毎日のようにアップデートを繰り返して、ちゃんと遊べるようになるのはゲーム発売後1ヶ月以上後になることはざらということを何度も何度も繰り返されているのに、その度に「あーあ、STUDiO B-ROOMだからしょうがないなぁ…」と思うだけで、全然腹が立たない自分がいたりしたわけで、すでに私も手遅れだったのかもしれないのですよ_| ̄|○
Posted at 00:00 in 日記 | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

I've more or less been doing nothing , but oh well. Basically nothing seems worth thinking about, but such is life. I don't care. I haven't been up to much.

Posted by Ivan site at 2006/07/04 (Tue) 04:19:02

I pray for world peace where all people can live free and happy.

Posted by and i buy it here at 2006/07/07 (Fri) 13:11:00

I've just been letting everything happen without me lately, but oh well. I haven't been up to much these days. Today was a complete loss. Shrug. More or less nothing seems important, but such is life.

Posted by interesting site at 2006/07/17 (Mon) 21:12:00

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20041102.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.