May 11, 2004

焼き肉オフライン

8日(土曜日)のこと

横浜の方に出かけておりました。
何故横浜かというと、以前より様々なダメ行為を繰り返し、アクティブなダメ人間として勇名をはせていたのに、ここ2年ほどはラグナロクオンラインにすっかりはまりきってしまい、もはや救い出すことの難しいネットゲー引きこもりダメ人間となってしまった某氏なんですが、何を思ったか、いきなりマンションを購入してしまったんですよ!

でまぁ、そのマンション新規購入のお祝い(?)に、出かけていた・・・という訳なんですね。

しかし、お祝いと言っても、みんなで集まって新居で焼き肉をするという、全然お祝いでもなんでもないほとんど嫌がらせっていうのがその実体なのですが(笑)

集合時間が最寄り駅に夜7時と、ちょっと遅めなこともあって、昼過ぎまで自宅でゆっくりする。
そろそろ出かけようかなーという時間になって、本日の主役から電話が入ってくる。

「うちにくる前にアキバとか行かない?行くなら、HDDとDVD±Rのドライブ買ってきて欲しいんだけど~」

いやまぁ、買ってくるのは良いけど、どんなのを買ってくればいいのだ?

「メーカーとか型番とかは特に限定しないんだけど・・・HDDは160GBで7200回転のやつで、DVDのドライブは、玄人志向から出ているプレクスターのドライブ使っているやつなら何でもいいよ。」

・・・何でもいいって、HDDはともかく、DVDドライブは思いっきり機種限定しているじゃん(;´Д`)

出がけにホームセンターに寄って、ホットプレートを購入。
今日焼き肉するのと、新居購入祝いも兼ねてホットプレートを買ったのだが、ポル嫁から・・・

「家とか新築したときのお祝いって、火を使う物はダメとか無かったっけ?」

・・・とか言われる。

いやまぁ、今日は半分嫌がらせに行くようなものだから、まぁ良いんじゃないの?ということで、あんまり気にしないことにする(笑)

電車に乗って、横浜に行く前に、まずは頼まれ物を買いにアキバに寄る。

駅で待ち合わせしていた友人1人と合流後、先にアキバに来ている別な友人二人と合流するため、「もしもし~秋葉に到着したよー」と電話する。

「秋葉に着いた?じゃー、でじこ前で集合ね。」

いきなり集合場所を「でじこ前」と言ってしまう友人はかなりアレだと思うのですが、まぁ私もすぐわかったし、アキバという場所を考えると正しい選択なのだろうな(笑)

ちなみに合流した友人のうち1人は、今夜は参加できないので、プレゼントを託される。

「ラグナロク好きーな某氏にこれを」

・・・袋を開けて中を見たら、『やりまくりオンライン』でした(笑)

家を出るのがちょっと遅かったので、アキバにいられる時間があんまり無い。
ということで、頼まれ物を探して購入するうちに、タイムオーバー。
せっかくアキバに来たのに、メイド喫茶の一件にも行かなかったなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

電車に乗って横浜へ行き、横浜駅から地下鉄に乗り換え友人宅の最寄り駅へ。

・・・と、地下鉄に乗ったら、いきなり目の前に今日一緒に参加する別な友人ら2人がっ!

よりによって同じ電車の、同じ車両の、同じドアから乗ってしまうなんて・・・マジで世界狭すぎ!

最寄り駅に到着して、友人に迎えにくるようにと電話をしようとしたら、後ろから更に別な友人がっ!
この友人もまた同じ電車に乗っていたようで・・・偶然にも程がある!

更に後から合流した友人と合わせて、目的の友人宅へ。
しかしこの7人、みんな新居購入のお祝いに来たというよりは、ネットゲー引きこもりダメ人間をこの目で見たいが為にやってきたとか、この機会を逃すともう二度とオンラインの世界でしかその友人を見れなくなるんじゃ?という思いからきたとか、できたてホヤホヤの新居をいきなり焼き肉臭くしてやろうという思いからきたとか、なんつーか不純な動機ばかりで来たやつばっかりだよな(笑)

ちなみに友人宅、引っ越し直後ということで、部屋に段ボール箱が山積みになっていたり、カーテンがまだ無かったりとかしていたのですが、しっかりとパソコンはセットアップされていてラグナロクオンラインがすでに遊べる状態になっていたのがさすがでした(;´Д`)

焼き肉食べつつ、テレビでは『やりまくりオンライン』の鑑賞会。
窓を全開にして、テレビのボリュームをガンガン上げようとしたのですが、それは阻止されました。
ちぇっ、ご近所の皆様に「僕はこんなにダメ人間なんですよー!」とアピールするいいチャンスだったのにぃ・・・

ちなみに、「やりまくりオンラインにハァハァしている友人の姿をぜひ見てみたいから、現場の様子を写真で送れ!」と、今日来れなかった友人からメールが送られてきたのですが、私の携帯にはカメラが付いていません(汗)

しょうがないので、他の友人に代わりに送ってもらおうとしたのですが、カメラ付き携帯を持っている人が少ない!
世間ではものすごい普及率を誇っているはずのカメラ付き携帯が、ここにはデジタルデバイス大好き連中が集まってるくせに、異常に普及率低いのはなんでだろう?(笑)

そんなこんなでギャーギャー騒いだ後に、私は一足お先に帰宅。
もしかしたら終電ヤバイかなー?って感じだったのですが、終電1つ前の電車で帰宅。

なにはともあれ、新居購入おめでとうございました☆>友人

ただ言わせてもらえば、都内から遊びに行くのにはちょっと不便な場所にあるので、次にマンションを買う友人はぜひ秋葉原の新マンションを購入して頂きたい、と切に願うわけなんですよ・・・いやもうマジで。
Posted at 00:00 in 日記 | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/20040511.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.