Aug 31, 2004

ワンダーフェスティバル 2004夏

ワンフェス行ってきたですよー!わんふぇすえわんふぇすー!

前回の冬のワンフェスはリセヴィネ目当てに参加したのですが、リセヴィネだけを買ったらそれだけで疲れ果ててしまい、重い箱を持ち歩いてまで会場を歩き回る気力もなかったので、文字どおりリセヴィネだけを買って帰宅してしまったんですよ(´・ω・`)

せっかくのイベントなのに、物だけを買って帰ってしまうなんて、なんて軟弱なんだー!!!

・・・と、前回の自分の弱者加減を反省して、今回はきちんとワンフェスというイベントを楽しみに行くぜー!

まずは前日にカタログチェック。
一般入場なので、どうせまともな限定品は買えないことが分かり切っているし、アレもコレもと欲張る何一つ買えなくなる恐れがあるので、今回は目標を絞ってディーラーチェック。

ちなみに今回は、ピンキーストリート関係 > エマ&シャーリー関係 > シューティングゲームのメカ物関係という感じに優先順位を付ける。

とはいえ、はたしてどれだけ買えるのやら・・・


さてイベント当日。
早朝に家を出て、現地で友人と合流。

ちなみにこの日は雨だったのですが、天気予報によると、『午前中ちょっとぐずつくけど午後からは晴れる』という感じだったので、特にきちんとした雨対策はせずに、折り畳み傘を持っていくという程度で軽ーく考えていたのですが、これが大きな間違いっ!(汗)

現場に着いたら寒いのなんのってそりゃもうっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
私は暑がりなので、多少涼しいと予想されていたこの日もTシャツ1枚で現地に向かった訳なんですが、もう本当に寒くて寒くて・・・
本当にガクガクブルブルな感じで寒かったので、汗かいたときの着替えに用意していたTシャツを重ね着してしのぐ・・・これで多少はマシになったんだけど、それでも結構寒い・・・

更には今回、家を出るときにコンビニで「凍らせたペットボトル」なんて物まで買って準備していたのですが、邪魔なだけでなんの役にも立たなかったです(笑)

今回は本当に見通しが甘かったなぁ・・・(;´Д`)

入場までの行列待ち時間は、友人と一緒だったのでそれほど長くは感じませんでしたが、これでもし1人で行列に並んでいたら、寒さと寂しさでとてつもなく待ち時間が長く感じたんだろうなぁ

10時をだいぶ過ぎてから行列も動きだし、10時半頃には会場に入場完了。

入場と同時に友人とは別れて行動。
例え友人であってもここは戦場!
仲良くお手手繋いで買い物というわけにはいかない!
戦場では例え友人であっても、一歩戦場に入れば少ないアイテムを争奪し合うライバルなのだぁっっ!

で、私が最初に並んだのはBABYsue
もちろん、限定のピンキボディを買う為だぁ!

って、そのまた行列の長いこと長いこと・・・(;´Д`)
人数自体は(コミケとかに比べると)たいしたこと無かったのですが、行列の流れがメチャメチャ悪い。

しかも、雨降ってる屋外に並ばされるし、後ろに並んでいるやつは傘さしていて、雨水をボタボタ落としてくるし・・・

しかも並んでいるメンツに、どう考えても異質な人たちがゾロゾロと・・・

中学生くらいの子供からじいさんばあさんまで6人くらいの一家勢揃いな感じの、間違いなくテンバイヤーとおぼしき集団。
更には、あきらかに異質すぎる、どこからどう見てもホームレス(にしか見えない容姿の)汚いオヤジたち・・・
私のちょっと前にいた奴なんか、列並んでいる最中にいきなりタバコ吸い出したり、もうやりたい放題!

日当もらって、テンバイヤーや三国人のコピー業者たちに雇われているんだろうけど、ルール無用な奴らには情け無用で、もう本当に×××××で残虐行為手当を俺にくれぇぇっ!!!ヽ(`Д´)ノ

ってまぁ、タバコを吸っていた浮浪者は、私が文句言う前に、私の直前にいた兄ちゃんが注意して止めさせてましたが、もう本当に、そういう連中はこの場から消えて無くなってくれないかなぁ・・・

ピンキーアイテムを購入した後に、今度は一般ディーラーを回る。
BABYsueで買い物が終わった時点で、すでに時間は11時20分頃だったので、もうほとんど買えないかなーとか思っていたのですが、幸いにして帝国外渉官さんの『シャーリー』は確保出来ました。
他にいくつか目を付けていたアイテムは、全滅だったのですが・・・_| ̄|○

でもまぁ、たくさん買ったところで、そんなにたくさん作れないしねぇ・・・
(事実、実家には過去のイベントで購入したガレージキットが、おそらく金額にしたら数十万円分くらいたまっているはず・・・うぅぅ(;´Д`) )

一緒に来た友人といったん合流し、休憩しつつ食事して、再度会場回り!

事前にカタログチェックしてなかったところを色々見て回ったんですが、見て回るだけでも十分面白いのがワンフェスの良いところ☆
職場の後輩へのネタ土産として、『釣られクマー』のマスコット買ったりしました(笑)

他には北陸製菓の三国志フィギュアを10個入りの1箱購入。
そしたらまー、さすが極悪アソートで有名な北陸製菓というか、彩色版が4つ無彩色版が6つも入っており、コンプリート出来てませんでした(;´Д`)
残りは通常販売されたら揃えよう・・・

一通り回ったところで、オフィシャルドリンクのコーナーを見てみたら、列がかなり空いていたので、5分もかからずささっと購入。
ここでも何組ものテンバイヤー一家がグルグル列に並び直し(1回1名に1セットしか販売されない)して、山のようにペットボトルを購入しておりました。
貴重な日曜日に、大変な思いをしてクソ重たい水を抱えて、ご苦労なことだなーと思いつつ、親が小銭を稼ぐのにこき使われる子供が本当に可哀想だと思いましたよ。
今回の品はどう考えても高額なプレミアは付かないであろうから、いくらヤフオクで稼ごうとしても、大量に在庫抱えるか、利益ほとんど無しで売りさばくしかないだろうに、全くもってザマーミロな気持ちでしたね(笑)

しかし、このペットボトルは1セットといえどかなり重かったので、持ち歩くのが辛い(汗)
ついつい好意に甘えて知人のブースにペットボトル預かってもらったりしました。
テンバイヤーが苦労するのは良いが、諸刃の剣だなぁ・・・

後は、もう一度会場をざっと一周しつつ、ポル嫁への土産のぬいぐるみ買ったりとかして、3時頃には会場を後にしました。

ワンフェスでしか会えない友人とかにも会ったりできたし、色々見るだけでも楽しかったりで、今回のワンフェスはかなり満喫出来ましたよ~。

次回のワンフェスもまた行くぜーヽ(`Д´)ノ
Posted at 00:00 in 日記 | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/200400831.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.