Aug 20, 2006

THE メイド服と機関銃

今回の夏休みは、コミケにもワンフェスにも行けないという、オタクとして失格な夏休みでありました(;´Д`)
じゃぁ何をしていたのかって言うと、特に何もしていたわけではなくて、地元に帰って何年かぶりでのんびりとした夏休みを過ごしておりました。

で、そのうちの1日は、昔からのゲーム好きな友人2人と計3人で遊びました。
まぁゲーム好きといっても、お互い最近のゲームはあんまり遊んでいなくて、もっぱら青春時代(笑)に、青春のすべてを捧げた今で言うところのレトロゲーが専門なのですが。

その3人で、寿司を食べに行ったりしたら、当然話題の98%はダライアスネタになるのはお約束!
ダライアスに絡まない寿司ネタを頼むと、この仲間内では処刑モノですよっ!ヽ(`Д´)ノ

さて、そんな友人宅に遊びに行くのに、手ぶらで向かうのは失礼です。
何か手みやげを・・・と私がチョイスしたのは、『THE メイド服と機関銃』
いや、あまりにお約束過ぎるチョイスではありますが(;´Д`)
でも、発売前から(極一部で)異様に盛り上がっていた作品なので、もしかしたらものすごく面白いかもしれないし・・・

友人宅に到着し、とりあえず『THEメイド服と機関銃』をプレーイ!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・微妙(;´Д`) 

・・・というか、正直言って、面白くないよママン・・・(;´Д`)


と、そこへ遅れてやってきた友人が到着。

「あー、やっぱりこれ買ったのかぁ。いや俺も買ったけどね。
これは正直アレなんだけど、でもこっちのSIMPLE2000はひと味違うぜ!」


と、その友人が取り出したのは、『THE 歩兵』

タイトルからして、いかにもSIMPLE2000だなぁ…と思いつつプレイしてみたら、面白い!
色々な意味でストイックなゲームなんですが、あまり大作なゲームで遊ぶ時間も最近はないし、これくらいなゲームがちょうどいいなーって感じです。

『THE メイド服と機関銃』がこれくらい遊べたらなぁ…とか思ったり。

・・・したら、後日、偶然こんな画像を拾ってしまいました。



・・・って、ごめんなさい!前言撤回!こんなメイドさんはイヤじゃぁぁぁヽ(`Д´)ノ



ちなみに、結局この日、友人達と一番盛り上がって遊んでいたのは、『ソルジャーフォース』でした(笑)



p.s. THE メイド服と機関銃について…
実はこの後、「回避攻撃コンボが決まって出せるようになると、このゲームは面白くなる」と言う話を聞きました。
せっかく買ったゲームだし、何よりキャラ設定は悪くないと思うので、とりあえず回避攻撃できるように練習してみました。
・・・そしたら、ぐっと面白くなったですよ、いやマジで!
ちょっと遊んで止めちゃった人は、回避攻撃コンボ出せるようになるまでもう少し遊んでみることをお勧めしますよ!
・・・それにしても、色々と惜しいゲームなんだよなぁ。
あと、ほんの少し手を加えたら、グッと面白くなると思うのですが(;´Д`) 
Posted at 13:03 in 日記 | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

 随分とまぁ逞しいメイドさんですね(苦笑)。
 ここにもスクリプト性と思われるWriteBackが多数ありますのでお掃除した方がよろしいのでは。

 ブログ更新しました。

Posted by Zephyranthes at 2006/08/27 (Sun) 01:33:17

あだ名知りたさに「THE歩兵」が欲しくなっちゃいましたw
少年を守るメイドさんは自分的にツボなんですけど
アクションが苦手なのできっとどちいもやらないだろうなあ。

Posted by あーるん at 2006/09/13 (Wed) 23:25:28

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/060820.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.