May 21, 2006

1粒1000円のチョコ

ゴールデンウィーク中に、後輩がオーストラリアに旅行に行ったんですよ。
で、その後輩がおみやげを買ってきてくれたんです。

後輩は
「おみやげ(寮内の)冷蔵庫に入れておきますから、食べてくださいねー」
とみんなに言っていたんですね。

でも、私はとりあえずその日すぐにはおみやげチェックしなかったんですよ。

…で、それから数日後に冷蔵庫の中を覗いたら、その後輩が買ってきたオーストラリア製のマカダミアナッツが入りっぱなしでした。

「あれ?おみやげ誰も食べてないの?」

と私が言ったら、周囲にいた同僚達数人が、

「あーそういえば誰も食べてないねぇ…。」

おみやげって、せっかく買ってきたのに誰にも手を付けてもらえなかったりすると、ちょっと悲しかったりしませんか?

そのマカダミアナッツなんですが、箱にビニールのパックがされたままだったんですね。

「まぁ、封を開けてない状態だったら、みんな食べづらいってところもあるもんね。」

と、私が言いつつ袋をバリバリと開けて、その場にいたみんなで美味しく頂きました。


・・・さてその日の夜。

件の後輩が、深刻な顔をしています。
どうしたんだろうと思って、声をかけてみたら・・・

「オーストラリア土産を、誰かに食べられちゃったんですよ・・・」

・・・えっ!?(;´Д`)

もしかしてと思いつつ詳しい話を聞いたら、寮のみんなに買ってきたおみやげは、即日無くなって、別な人に送ろうと思って買ってきておいたお土産を冷蔵庫に入れていただと!
で、さっき冷蔵庫を見たら、そのおみやげが無くなっている、と!!!

ちょっ・・・じゃぁ私が食べたマカダミアナッツってもしかして!?
っていうか、もしかしてとかじゃなくて、あきらかに・・・(;´Д`)

「いやもしかしてそのお菓子って、マカダミアナッツ?それだったら、食べたの俺

もしかしてとは思っていたんですが、やっぱり食べたの松阪さんだったんですかっ!?」

『もしかして』とか『やっぱり』とか言うのが気になるのですが、まぁなんつーか、この場合どう考えても私が全面的に悪いので、何にも言い返せませんヽ(`Д´)ノ

「あぁでもしかしどうしよう。週末にでも宅配便で送るつもりだったのに・・・」

とか後輩が落ち込んでます。
私の本音からすれば、そんな大切なお土産だったら、何時までも冷蔵庫に入れておかずに、さっさと宅配便に出しておけよっ!…ってな感じなのですが、ここでそんな事言っちゃったら、色々アレなので黙っておきますが(笑)

とりあえず、その後輩はものすごく落ち込んでいるし、しょうがないので私が何とかすることにします。
(…っていや、しょうがなくとかではなくて(笑))

そこら辺に売ってるお土産なら何とかなるのですが、オーストラリア製のマカダミアナッツとかとなると、ちょっとやっかいです。
ハワイのマカダミアナッツとかだったら、ちょっとした輸入品を扱っているお店なら、普通においてあるんですけどねぇ…。

ということでネット検索をしたら、通販できるサイトがあっさり見つかりました。

サクッとそこで購入して、事なきを得たのですが、送料込みで2000円以上かかってしまいましたよ。
わずか2粒しか食べてないのに・・・高いマカダミアナッツになっちゃったのぅ(ノД`)

Posted at 18:41 in 日記 | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

後輩ちゃんにはかわいそうだけど、自分で冷蔵庫に入ってるとふれこんで、食べられちゃまずいものまで入れておく方が悪いのよ〓

もしどうしても入れて置かなくちゃいけないならメモくらいは貼っておくべきよね。

気が利かない男はもてないわよう〓

ちなみに私がぽる山さんの立場なら
ネットで探してはあげるけど、お代はいただくわね。
だって即日完売しちゃうお土産なら足りなかったって事じゃない?

ポル山さんは悪くないわよぅ〓

Posted by あーるん at 2006/06/04 (Sun) 00:41:46

いやね、正直私も「俺、そんな悪い事したかな!?」とか思うっちゃったりなんかもしちゃう訳ですが、それ言っちゃうと角が立ちそうでねぇ(^^;

Posted by 松阪屋ポル at 2006/06/28 (Wed) 22:43:06

TrackBackは以下のURLでお願いします
https://maid-san.com/cgi-bin/note/blosxom.cgi/diary/060521.trackback
コメントを投稿する場合は、以下のフォームに記入してください

writeback message: Ready to post a comment.